こんな方にオススメです

  • 地域密着で愛される
    お店をつくりたい
  • 人と関わることが好き
  • 最短期間で開業したい
  • 短期間で投資回収がしたい
  • 仕入れコストを抑えたい

oimo&coco. おいもここ

焼き芋専門店
oimo&coco.(おいもここ)で
ワクワクするような
店舗づくり
しませんか?

メディアでも引っ張りだこ! 今話題 彩る焼き芋屋さん

TVでも紹介されました

  • めざましテレビ
  • マツコの知らない世界
  • 王様のブランチ
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イベント出店でも大人気!

出店歴

  • アイスクリーム万博 あいぱく
  • 横浜そごう 芋博
  • 関西おいも万博
ほか

日常の中で小さな幸せを届ける 長く愛され続ける
「焼き芋専門店」へ

oimo&coco. 販売店

郊外型直営店

地域密着・地元で愛される
お店づくりに

静岡本店

テーマパーク・
観光地型直営店

お芋を通してワクワク
するようなお店づくりに

富士急ハイランド店

ベストお取り寄せ大賞2022
金賞受賞・部門1位 獲得
実績

オーナーが自ら厳選した農家から仕入れた こだわりの
サツマイモを使用

  • 品質の高い
    サツマイモのみを
    取扱い
  • 希少性の高い
    様々な品種を提供
  • 仕入れ値の
    コストを削減

『oimo&coco.(おいもここ)』は、さつまいも大国の茨城生まれのオーナーの「さつまいもが好き」そんな気持ちから始まったお店です。
素材100%を伝えるシンプルな「焼き芋」を専門にしているからこそ、とにかく素材選びから力をいれています。
オーナー自ら、全国の産地100件以上の生産者様のもとへ足を運び、厳選されたさつまいものみを使用しています。

ビジネス誌にも
掲載されました

  • ビジネスチャンス
    2024年4月号
  • 月刊食堂
    2024年3月号
  • おいもここを
    特集頂きました!

oimo&coco. FC導入のメリット

POINT 1

簡単調理で
未経験でもプロの味に

使用するさつまいもの収穫時期や品種ごとに異なる焼き方、大きさごとに異なるレシピも数値化したマニュアルに沿って焼き上げるため、焼き上がりの品質を担保しながら、誰でも同じように焼き上げることができます。

POINT 2

利益率の高い
お芋スイーツを販売

焼き芋だけじゃなく、ジェラートやテリーヌ、バスクチーズケーキやカヌレなどさまざまなお芋スイーツをご用意しております。季節ごとに定期的に商品も入れ替わるため、飽きられることはなく各商品ギフトBOXもあるため、単価アップも狙うことが出来ます。

POINT 3

写真映えする
店頭調理スイーツも
ご用意

店頭調理スイーツを提供することもできます。写真映えするような商品が、多数あり各店舗にて自社オリジナル商品の開発も可能!調理方法も本部より、レシピ・マニュアルを提供する為未経験の方でも問題なく作ることが出来ます。今後の開発予定メニューもあり、季節やトレンドにより変化を続けていきます。

POINT 4

農家と直接契約しているから
品質の安定・
低コストで仕入れ可能

直接取り引きを行い、個人店には真似できない仕入れ値のコストダウンを実現。
本部にて一括仕入れしているため、安定した品質を市場相場より20〜25%ほど抑えた金額で、かつ各店舗は小ロットから仕入れが可能です。

POINT 5

日常的な場所を中心に展開し
家賃固定費を削減

焼き芋は嗜好食でもあり、リピートされやすいい日常食です。広い駐車場のあるスーパーやドラッグストア等、より日常的な場所を中心に展開することが可能なので、都心部に比べ家賃の固定費比率も下げやすいです。

POINT 6

低リスクで高い利益率を
早期回収できる

約500万円の実績。出店後も独自ルートでの仕入れにより、原価率を抑えられ、また人件費もワンオペが可能なため、低リスクで高い利益率・早期回収が可能となります。

SUPPORT

開業時の
サポートも充実

01

お店作りのサポート

専門の設計士を通して店舗設計からデザインの要望・機材や備品のリスト化も全てお任せ!お客さまが訪れやすい店舗作りを行い、集客効果のアップを目指します。

02

現地での
スタッフ研修の実施

焼き芋も焼き方やおいもスイーツの調理方法など、5日間の研修を実施いたします。製造・接客マニュアル、アルバイトスタッフへのチェックシートを用意しているため、研修後のスタッフ教育サポートも安心して実施いただけます。

03

オープン時の
販促をサポート

オープン時の集客も徹底的にサポートいたします。SNSでの告知から周辺のチラシ配布、また周辺の店舗の方々への挨拶周りを共に行い、長期的に愛されるお店作りの第一歩としてサポートいたします。

04

他店舗との比較が可能

おいもここでは、各マニュアルの配布・伝達はもちろんのこと、損益分岐点計算シート経営や在庫管理のフォーマットシートを用紙している他、加盟後は各店舗の売上状況や実施施策の情報を共有致します。

FLOW

導入までの流れ

  1. STEP 01

    お問い合わせ・
    資料送付

    お申し込みフォームまたは
    お電話からお問い合わせください。

  2. STEP 02

    面談(オンライン)

    事業概要の説明を行います。
    御社についてヒアリングを行い、不明点をクリアにいたします。
    必要に応じて現地にて視察を行います。

  3. STEP 03

    契約締結

    契約書を交わします。

  4. STEP 04

    開店準備(現地研修)

    看板などの設置・告知チラシなどの打ち合わせ・
    研修はマニュアルを基に最短5日間行います。

  5. STEP 05

    開店

    定期的なミーティング、現地でのフォローアップをいたします。

3週間〜2ヶ月間

平均初期投資費:
500万円

  • 加盟金(研修費込)
    88万円
  • 保証金
    66万円
  • 店舗設営費
    350万円
  • 販促費
    50万円

※立地・条件によって変動いたします。

REVENUE

収益シミュレーション

項目 費用
売上 店舗 ¥1,484,000
イベント・催事出店 ¥300,000
売上(1) ¥1,784,000
売上売価 生芋仕入
(総売上比率 90%・原価率 23%)
¥307,188
お芋スイーツ仕入
(総売上比率 10%・原価率 70%)
¥103,880
仕入れ合計(2) ¥411,068
売上総利益 売上総利益(3)=(1)ー(2) ¥1,372,932
販売費・
一般管理費
人件費(時給 ¥1,100想定) ¥303,600
地代家賃 ¥90,000
固定ロイヤリティ
(2年目以降 16,500円)
¥27,500
変動ロイヤリティ
(売上100万円 超過分に対して3%)
¥23,520
消耗品 ¥40,000
広告宣伝費 ¥10,000
通信費 ¥6,000
事務消耗品費 ¥5,000
水道光熱費 ¥60,000
保険料 ¥1,500
雑費 ¥5,000
原価償却費
(内外装費・厨房機器/5年償却・350万円で算出)
¥66,000
販売費一般管理費合計(4) ¥638,120
営業利益 営業利益(5)=(3)ー(4) ¥734,812

営業利益率は驚きの
45%!

投資回収目安:約ヶ月

※掲載のデータは、売上・利益等を保証するものではございません。予めご了承ください。

代表ごあいさつ

運営会社 株式会社nonii
代表取締役 片寄 裕介

おいもが好き。という気持ちから生まれたこのブランドは、小さなキッチンカーからスタートしました。
目の前のお客様に笑顔になってもらえること。
一緒に作り上げていく皆さまとともに、おいしさ・品質への追求していくこと、
そして、あたたかな人柄をもっていることを何よりも重視しています。

チームで作り上げるからこそ、単独では成し遂げられない、大きな推進力と成長があると確信しています。
本部・フランチャイズ加盟店様と常に連携し、チャレンジと、成長のあるブランドづくりを目指しています。

おいもを通じて、日常に小さなしあわせを届けることが私たちのつくりあげるoimo&coco.ブランドの使命です。

とびっきりの笑顔とあたたかさを大切に。それぞれの地域、ひとに愛されるお店づくりをしてまいります。

共に成長し、お客様に笑顔としあわせを届けられるパートナーを求めています。
ワクワクしながら一緒に作り上げていきましょう!

会社概要

株式会社nonii[(株) ノニー]
代表取締役 片寄 裕介
所在地:静岡県静岡市葵区与左衛門新田26−1
メール:info@nonii.co.jp
TEL:054-395-7408

@oimo_imotaro